観光スポット紹介

わったいな 食のみやこ鳥取

グルメ / おみやげ・特産品

●地場産プラザ わったいな
 「地場産プラザ わったいな」では“ザ・鳥取県の旬の美味 直売所”と題して、県内の各JAより直送されるとれたての県産食材が品揃えされています。「食のみやこ」と鳥取は優れた食材の宝庫を証明する地産食材が手に取って確かめられ、直売ならではのお手頃価格でショッピングできます。
 代表的な食材としては、売出し中のブランド「オレイン55」といった鳥取和牛のほか、二十世紀梨や大栄スイカ、砂丘らっきょうや砂丘長芋など。鳥取のお土産としておすすめできます。
 また地元産のミルク、農産物を使用したやさしい味のジェラートが人気です。

●微笑みレストラン 大国亭
「微笑みレストラン大国亭」では、鳥取県産の野菜やお米を中心とした和洋折衷の30~40種のメニューをバイキングスタイルで楽しめます。食と健康「医食同源」を基本テーマにして、旬な地場産農産物を、新鮮なままにおいしくヘルシーに提供しています。

所在地:鳥取県鳥取市賀露町西3-323

TEL:0857-50-1771

営業時間: 09:00~18:00

休業日:毎月15日(15日が土・日・祝日・お盆の場合は営業)

拝観・入場料:-

駐車場:あり

http://www.shokunomiyako.com/

 

タクシー料金以外は別途お支払い下さい。(拝観・入場料、駐車料金、飲食料金、体験料金など)

※拝観・入場料、飲食料金は改定されている場合があります。

※美術館や博物館等でドライバーの同行をご希望の場合は、拝観・入場料をご負担いただきます。

※スポットの休日等については改定されている場合があります

※観光スポット・お食事処・体験等の予約は弊社では承っておりません。
お申込み前にお客様ご自身でのご予約をお願いいたします。


スポットの口コミ情報

※口コミ情報は、Twitter(ツイッター)よりスポット名の含まれる「ツイート」を自動取得しております。同名の別のスポット情報が表示される場合がございますので、あらかじめご了承ください。

近隣のおすすめスポット

  • とっとり賀露かにっこ館

    「見て」「ふれて」「体験できる」カニが主役の小さな水族館。鳥取県の海でとれた魚たちが大きな水槽でお出迎え。

  • 鳥取砂丘

    山陰海岸国立公園内にあって鳥取を代表する観光スポット、東西16km、南北2kmの大砂丘。

  • 白兎神社

    縁結び皮膚病等に霊験のある神として有名で多くの参拝客が詣でています。

  • 未登録

    -



閉じる
ヘルプ