観光スポット紹介

浜村温泉館 気多の湯

温泉・癒し

 浜村温泉は鳥取市の西側に位置し、約500年前に開かれた山陰随一の湧出量を誇る温泉地。古書には、傷ついた鷺が足の傷を癒したところに湧き出た温泉と記されており、そこからかつて「鷺の湯」と呼ばれました。目の前に砂浜と海が広がる眺望で美しく、小泉八雲の著書『知られぬ日本の面影』に「不思議な程、渚に近い」との記述があります。
 「浜村温泉館 気多の湯」は、地元で人気の日帰り温泉施設で、大浴場、サウナ、水風呂、露天風呂などがあります。露天風呂では、日本海を眺めながらの開放的な入浴を楽しむことができます。

●泉質/ナトリウム・カルシウム - 塩化物・硫酸塩泉
●効能/婦人病、胃腸病、リウマチ、神経痛など

所在地:鳥取県鳥取市気高町浜村780-2

TEL:0857-82-4567

営業時間: 10:00~22:00

休業日:毎月第一水曜日(祝日の場合は営業)

拝観・入場料:大人 420円 小人(小中学生) 210円 幼児無料

駐車場:あり

http://www.hal.ne.jp/onsenkan/

 

タクシー料金以外は別途お支払い下さい。(拝観・入場料、駐車料金、飲食料金、体験料金など)

※拝観・入場料、飲食料金は改定されている場合があります。

※美術館や博物館等でドライバーの同行をご希望の場合は、拝観・入場料をご負担いただきます。

※スポットの休日等については改定されている場合があります

※観光スポット・お食事処・体験等の予約は弊社では承っておりません。
お申込み前にお客様ご自身でのご予約をお願いいたします。


スポットの口コミ情報

※口コミ情報は、Twitter(ツイッター)よりスポット名の含まれる「ツイート」を自動取得しております。同名の別のスポット情報が表示される場合がございますので、あらかじめご了承ください。

近隣のおすすめスポット

  • 魚見台

    JR浜村駅から青谷方面の町境の国道九号線沿いにある、大変景色の良い高台です。

  • 鹿野そば道場

    そばの栽培からそば打ちの技、そしてもてなしの味までそばの素朴な文化が伝えられてきたそばの里鹿野で本格的なそば打ちを体験してみませんか。

  • 鹿野往来

    古くから因幡と伯耆地方として栄えてきた、戦国時代に築かれた歴史のロマン漂う城下町です。

  • 未登録

    -



閉じる
ヘルプ