観光スポット紹介

仁風閣

みどころ / 歴史・文化

 仁風閣は明治40年(1907)に旧鳥取藩主・池田仲博公爵の別邸、扇御殿跡に皇太子嘉仁親王(後の大正天皇)の山陰行啓の際の宿舎として建てられたものです。仁風閣という名前は東郷平八郎によってつけられ、木造二階建てのフランスルネサンス様式を基調にまとめられた優雅な洋風建築です。
 仁風閣の裏には名園である宝隆院庭園があり四季折々の自然美を眺めることができます。

※下記の方は無料となります。
・65歳以上の方(保険証など証明できるものを提示)
・身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方
・介護保険法の規定により要介護状態または要介護状態となるおそれがあると認定された方とその介護者

所在地:鳥取県鳥取市東町2-121

TEL:0857-26-3595

営業時間: 09:00~17:00

休業日:月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始

拝観・入場料:一般 150円(小中高生は無料)

駐車場:あり

http://www.tbz.or.jp/jinpuukaku/

 

タクシー料金以外は別途お支払い下さい。(拝観・入場料、駐車料金、飲食料金、体験料金など)

※拝観・入場料、飲食料金は改定されている場合があります。

※美術館や博物館等でドライバーの同行をご希望の場合は、拝観・入場料をご負担いただきます。

※スポットの休日等については改定されている場合があります

※観光スポット・お食事処・体験等の予約は弊社では承っておりません。
お申込み前にお客様ご自身でのご予約をお願いいたします。


スポットの口コミ情報

※口コミ情報は、Twitter(ツイッター)よりスポット名の含まれる「ツイート」を自動取得しております。同名の別のスポット情報が表示される場合がございますので、あらかじめご了承ください。

近隣のおすすめスポット

  • わらべ館

    「童謡館」と「鳥取世界おもちゃ館」からなり、地元の優れた音楽家や動揺・唱歌を紹介しています。

  • 興禅寺

    烏取藩主池田家の菩提寺。庭園は池泉鑑賞式の武家書院造で鳥取市指定名勝の名園です。

  • 鳥取県立博物館

    鳥取藩政に関する資料約一万五千点をはじめ前田寛治など郷土ゆかりの画家などの作品や美術などが常時展示されています。

  • 未登録

    -



閉じる
ヘルプ